大阪発のアウトドアブランド「BRANCH」が 簡単に組み立て・分解ができるキャンプコットを発売

株式会社無限はワンタッチハンドルを採用し、手間をかけずに素早くセットアップできる「2WAY折りたたみワンタッチコット」を発表しました。

「2way 折りたたみワンタッチコット」は、テコの原理を利用したワンタッチハンドルを使用することで、最小限の力でフレームを組み立てることができるのが特徴。ワンタッチハンドルは、組み立てを簡単にするだけでなく、撤収も簡単にでき、ハンドルレバーを一回引くだけで、生地とフレームを素早く分解することができます。

また、従来のコットでありがちだった「外すときの反動が強い」といったことのないハンドル式は、レバーの誤操作を防ぐ役目も果たしており、ロックがされておらず使用中に外れてしまうといった心配も無いとのこと。

コットのフレームには、航空機やロケットによく使われる「A7075超々ジュラルミン」を採用し、150キロの耐荷重を実現。コットの長さは195cmで、背の高い方でもゆったりと使える大きさを実現しました。

生地には、適度な厚みと防水性を備えた「300Dオックスフォード素材」を採用することで、耐摩耗性と耐水性を両立し、季節を問わず使用できるコットになっています。さらに、生地には撥水性に優れたPUコーティングを施しているので、突然の雨で濡れたり、うっかり飲み物をこぼしたりしても、簡単にお手入れすることができます。

生地はブラックとライトタン、ポールはブラックとシャンパンゴールドとなる計4種を展開。2023年1⽉中旬よりAmazonにて販売を開始します。スペックは以下の通り。

商品名:2WAY フォールディング ワンタッチコット
生地:300Dオックスフォード生地+PUコーティング
フレーム:A7075超々ジュラルミン
サイズ(ハイ):195cm×67cm×高さ37cm
サイズ(ロー):195cm×67cm×高さ20cm
重量:3.3kg
耐荷重:150kg
セット内容:本体生地、サイドフレーム×2、レッグフレーム×3 、レッグポール×12、収納袋、取扱説明書

関連リンク

関連記事

新着記事

spot_img