ユー・エス・イーが自転車ロードレースの小山智也選手とスポンサー契約締結

組み込み設計を主幹業務とするユー・エス・イーは11月28日、自転車ロードレースの小山智也選手と 2022年9月よりスポンサー契約を締結したと発表した。

ユー・エス・イーは組み込み設計を行っているソフトウェア開発会社。BT、BLEソリューションに強みを持ち、現在はロードバイクのソフトウェア開発にも携わっており、、今後自社製品として自転車関連製品の発売を目指して開発を行っている。

小山智也選手は1998 年生まれ、大阪出身の自転車ロードレース選手。西日本チャレンジ U23 で優勝するなど実績を残した後、2022年はスペインを拠点とする UCI コンチネンタルチーム「 JAVA Kiwi Atlantico 」に在籍。現在はアンドラ公国を拠点に、欧州でプロ選手を目指してトレーニングを重ねている。アンドラ公国を拠点として活動しているため、契約はオンラインで行い、この度オフシーズンで帰国した際に初対面を行った。

同社は、自転車の本場で活躍する日本人選手が少ない中で、夢を応援するべくスポンサー契約を締結。また、自転車のソフトウェア開発にも携わっており、選手の貴重な意見を参考に、開発に反映していく予定。今後自社製品発売を目指し自転車関連製品の開発も行っているため、選手の意見を活かしたモノづくりを展開する。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img