シェアサイクルサービス「Charichari(チャリチャリ)」、丸井錦糸町店にて体験イベント「はじめてのチャリチャリデー」を開催

neuetは7月11日、同社が運営する、シェアサイクルサービス「Charichari(チャリチャリ)」のサービスを体験できるPOPUPイベント「はじめてのチャリチャリデー」を丸井錦糸町店イベントスペースにて開催すると発表した。

Charichariは、2020年9月より東京エリアでサービスを開始し、台東区〜墨田区を中心に、錦糸町、上野、浅草、押上などの各交通結節点や、観光・お出かけスポット周辺にポートを設置し、1分単位の料金設定や、手軽に使えるアプリ仕様から各エリアにて「ちょっとそこまで」の日常的な移動を中心に利用されている。

今回、まだCharichariを利用したことがない人や、登録はしてみたがまだあまり使い慣れていない、電動アシスト自転車には乗ったことがないといった人に向けて、Charichariを新たな移動習慣として取り入れていただく最初の一歩となる体験イベントを開催する。

当日は、丸井錦糸町店店頭に設置されている駐輪ポートの隣でイベントを開催。Charichariのスタッフがその場でアプリの登録方法などを手伝い、登録後はそのままポートから利用して観光やお出かけの移動手段として利用できる。

また、neuetは丸井の親会社である丸井グループと資本業務提携契約を締結し、協業の一環として当イベントが開催される丸井錦糸町店と上野マルイに駐輪ポートを設置している。当イベントの開催もその一環であり今後も、協業を進め連携を強化を行う。

開催期間は2022年7月17日(日)から2022年7月18日(月・祝)。営業時間は10時30分から18時。開催場所は丸井錦糸町店 1F 店頭イベントスペース。

また、イベント会場に来場し、サービスの会員登録やアンケートの回答、エポスカードを提示した人には最大3時間分(1170円相当)の今日から使える無料ライドチケットをプレゼントする。

関連リンク

Charichari https://charichari.bike

関連記事

新着記事

spot_img