rig、narifuriとのコレクションアイテムを発表 通気性を確保した自転車向けシューズ

ヒットユニオンは5月20日、リカバリーサンダルブランド「rig(リグ)」をコラボレーターに迎えた初となるコレクションを発表した。

narifuri(ナリフリ)は、「fashion + bicycle」をコンセプトに、自転車に乗ることを想定した機能と、街に溶け込むデザインを両立させたブランド。今回、2019 年に日本初のリカバリーサンダルブランドとして誕生した「rig(リグ)」をコラボレーターに迎え、初となるコレクションを発表する。

今回のコレクションで narifuri がrigとのコラボレーションに「moja」を選択。自転車に乗る上で危険にさらされるつま先、踵、甲の部分を保護しつつ、アッパーにはメッシュ素材を使い通気性を確保。rig独自のテクノロジーが詰め込まれたソールは、自転車乗車時、乗車後の両方のシュチュエーションで足への負担を軽減する。

コラボレーションモデルは、rig のインラインには存在しないカーキカラーをベースにオレンジとブラックを差し色としたカラーに仕上げました。また、機能面では車道を走る自転車乗りにとって重要な被視認性の確保の為に、踵にリフレクタープリントを施した特別な仕様となっている。

価格は1万5800円(税抜)。予約開始は2022年5月20日(金)で、発売日は2022年6月3日(金)。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img