コンズサイクル、コロナ禍における地元飲食店と地元ワーカーを支援するため フードデリバリーサービス「foodpanda」と提携

- Advertisement -

京都自転車販売は9月28日、フードデリバリーサービス「foodpanda」を展開するDelivery Hero Japanと2021年2月16日に業務提携。コロナ禍における地元飲食店の活性化を目的として、自転車で配達するライダーの支援を始めた。

京都自転車販売は1997年に京都市東山区に「サイクルKONDO 今熊野店」として開業。その後、京都市内及び城陽市、宇治市、滋賀県草津市に直営15店舗とWEBストアを展開している。

京都市では2021年2月にfoodpanda京都市エリアのサービスが開始され、気軽に始められる自転車でのデリバリーを展開する業態が急速に増えている。その一方で、自転車の利用に関する交通トラブルも増加し事故だけでなく、ブレーキの不良で検挙されるケースもあり、業務としての自転車利用については整備などの安全面が課題となっている。

KON’S CYCLEはfoodpandaのライダーが安全に業務できるように、無料メンテナンス、修理及びパーツ購入支援、新車購入支援、代車貸し出しサービスを実施する。

KON’S CYCLE 15店舗での無料メンテナンスでは、空気圧の確認とエアーの注入、チェーンの注油、簡易安全確認、修理見積を実施。修理及びパーツ購入支援では、KON’S CYCLEで修理する作業工賃を10パーセント引き、パーツは5パーセント引きで実施する。また、パーツ購入のみの場合は5パーセント引きとなる。

KON’S CYCLEで新車購入支援では、ライダーが配達目的で新車を購入する場合、特別価格にて販売。最小では1万5000円以上の自転車の場合は1000円引きで、最大では、12万円円以上の自転車の場合は5000円引きで販売する。最後の代車の貸し出しサービスは、宅配用の新車購入時や修理時などで納車に時間がかかる場合に、すぐに配達業務ができるように代車を貸し出す。

関連リンク

- Advertisement -

新規記事一覧

お知らせ

シクロライダーとZuttoRide Sharing株式会社は、共同で「法人、自治体向けE-Bike導入支援」を実施します。

自転車漫画関連