東武トップツアーズ、 北海道が推進する自転車活用等推進事業と連携し、サイクリングツアーを販売

- Advertisement -

東武トップツアーズは6月23日、北海道が推進する自転車活用等推進事業「もっと、自転車 北海道。」と連携した取り組みとして、早朝の札幌市内をサイクリングしながら周る「SAPPORO GOOD MORNING RIDE」の日帰りツアー商品を販売する。

「もっと、自転車 北海道。」は、自転車が持つメリット・効果や正しく安全な利用の啓発により、環境負荷の低減や健康増進等を含むSDGsの推進や観光振興などに資する自転車の幅広い利用の促進を目指して北海道が推進している事業。

今回の事業と連携する取り組みとして、朝の時間帯を有効活用し、朝7時に出発して札幌市内を周遊し、9時半に戻ってくる新しい旅のスタイルでのサイクリングツアー「SAPPORO GOOD MORNING RIDE」を販売することとなった。このツアーは7月1日から10月31日の間の毎日実施を予定。自転車の有無にかかわらず気軽に参加でき、朝のすがすがしい空気を感じながら、札幌市街を見渡せる旭山記念公園や、京都 伏見稲荷大社の分社である札幌伏見稲荷神社などのスポットを自転車で周る。北海道内外からの旅行者をはじめ、地元住民の方も参加することができ、自転車を通じた交流の場を提供していきたいと考えているとのこと。

料金は一人当たり6000円で、自転車持ち込みの場合は2000円引き、E-Bike使用の場合は2000円加算される。ツアーの申込み、問合せは、東武トップツアーズ㈱札幌支店 TEL 011-221-0821 (平日 9:30~17:30、土日祝休)で行う。

関連リンク

- Advertisement -

新規記事一覧

お知らせ

シクロライダーとZuttoRide Sharing株式会社は、共同で「法人、自治体向けE-Bike導入支援」を実施します。

自転車漫画関連