HISPE(ハイスペ)「洗車の達人」「撥水の達人」のスーパーミニサイズが新発売 自転車や釣具にピッタリのコンパクトモデル

八幡機工は5月20日、コーティング専門店で使用されている製品を家庭用にリメイクしたHISPE(ハイスペ)の 「TATSUJIN」シリーズの新商品「洗車の達人」「撥水の達人」のトライアル版「スーパーミニ(50ml)」を2021年6月6日に発売する。

「洗車の達人」は、洗車するだけで、洗浄と撥水が一度の作業で可能。コーティング車のメンテナンスにも最適なシャンプー剤。取扱方法は以下の通り。


1.ボディやガラス面の砂や泥汚れ等を洗い流してください。
2.水が残った状態で本品を水3Lに対してキャップ1〜2杯希釈し、適量スポンジにとりボディやガラス面を優しく洗ってください。
3.作業後は流水で充分に洗い流し、撥水を始めたら完了です。
4.仕上げは、やわらかく清潔な布等で水滴が残らないように拭き上げて完成 です。(濃色車は塗りムラが見える場合がありますが、水で濡らしたマイクロファイバーなどで軽く拭いて頂ければきれいに仕上がります。)
※マイクロファイバータオルは、別途御用意が必要です。
使用上の注意
・日陰でボディをよく冷やしてからお使いください。又、強風時、砂ぼこりの多い所ではご使用をお控えください。

「撥水の達人」はコーティング施工車(無機系ガラスコーティング~有機系ポリマーまで)や、未施工車にも使用可能のプロ仕様の硬化型コーティング。拭き上げ不要、濡れたまま塗布が出来て、自転車やバイク、釣り道具にも最適とのこと。取扱方法は以下の通り。


※ご使用前に容器をよく振ってください。
1.カーシャンプーや水アカクリーナー等でヨゴレを落としてください。洗剤を水でよく洗い流してください。
2.八割程度拭き上げます。(水滴が残っていても構いません)
3.本品をボディーに直接スプレーしながら、濡れたマイクロファイバータオル等で水滴と一緒に伸ばすように拭き伸ばしてください。 (万が一ムラになった場合は濡れたキレイなタオルで拭き上げてください)
※マイクロファイバータオルは、別途御用意が必要です。
施工後、乾いたマイクロファイバータオル等で乾拭きをするとさらに光沢が増します。塗り重ねをしますと光沢に深みが出てきます。

価格は、洗車の達人 スーパーミニ 50mlが3980円(税込、以下同)で、撥水の達人 スーパーミニ 50mlが5380円。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img