木曜日, 9月 24, 2020
ホーム News 輪行袋としても使用できる「Vistacy ハイスペック サイクルカバー」が登場

輪行袋としても使用できる「Vistacy ハイスペック サイクルカバー」が登場

アドベンチャーエイドは高機能素材を使用した自転車カバー兼輪行袋「Vistacy ビスタシー ハイスペック サイクルカバー」を2020年1月6日に販売すると発表した。

「Vistacy ビスタシー ハイスペック サイクルカバー」は、生地に「リップストップ ナイロン 210D オックスフォード生地」を使用。耐水圧は3000mmを実現し、防水性の高さを売りにしている。また、リップストップ生地はテント、リュック、パラシュートなどのアウトドアでも多用されていることでも有名だ。

前後の裾部分にはドローコードがついており自転車に合わせて絞って使用可能、センター部分には固定用のストラップも採用した。そして、保管時のカバーとしてだけではなく、輪行袋としても使用可能。前後輪を外して車体にストラップなどで括り付け、逆向きにして入れることで輪行袋として使用できる。

サイズは一般的なママチャリから700Cのロードバイク、29インチのMTBまで対応。後部チャイルドシート有の場合はサイズが合わないため注意が必要だ。販売は楽天市場の直営ネットショップで開始する。