サンワサプライからクロスバイク、MTBに対応する大きめの輪行袋を発売

- Advertisement -

サンワサプライは5月18日、大きめサイズのクロスバイク、マウンテンバイクも収納可能な輪行袋「800-BYBAG004」を発売した。

この商品は、自転車を収納して公共交通機関に乗車することができる、クロスバイク、マウンテンバイク向けの輪行袋。自転車を下向きにして、横向きに輪行できる横置きタイプ。底面には当て布が2ヶ所あり、片方にはサドル位置が分かる印字をしている。

自転車の前後輪を外して収納するタイプで、コンパクトに収納することができます。また、横型収納なのでエンド金具が不要で、輪行バックの内側ポケットに自転車の両輪を片輪ずつ簡単に収納できる。そのため、前後のホイールを縛る手間がなく、ポケットに入れるだけで収納可能だ。

外した両輪は他のパーツと分けて収納するので、フレームなどを傷つける心配が無いのを売りにしてる。また、移動の際に内部でキズが付かないようタイヤを面ファスナーで止め、持ちやすい構造となっている。

肩掛け紐の根元部分にはセキュリティワイヤーを通すことができ、盗難防止対策も可能。価格は5436円(税抜)。

関連リンク

- Advertisement -

新規記事一覧

お知らせ

シクロライダーとZuttoRide Sharing株式会社は、共同で「法人、自治体向けE-Bike導入支援」を実施します。

自転車漫画関連