土曜日, 9月 26, 2020
ホーム News 神戸みなと温泉 蓮から六甲山ヒルクライムを行う人のためのガイドマップを作成

神戸みなと温泉 蓮から六甲山ヒルクライムを行う人のためのガイドマップを作成


神戸港を望む天然温泉リゾート「神戸みなと温泉 蓮」は、サイクリスト向けバイクステーションの魅力発信と、海と山を望む街の特徴を生かしたヒルクライム用のサイクリング拠点として、湧き出る天然温泉と自転車を組み合わせた新しい神戸の魅力を発信するために「六甲山ヒルクライム」のガイドマップ付パンフレットを作成した。作成したパンフレットは、利用者の方のご希望や、社内の自転車愛好家のスタッフの意見を取り入れ、神戸の見どころ、道中の頑張りどころなどを記載。より親しみやすい内容とのこと。

年々増えているロードバイク愛好者にも人気なのが六甲山。神戸港の新港第一突堤にたたずむ当施設は文字通り海抜ゼロからスタート可能で、山頂まで神戸らしい海と山が近接したルートを楽しめる。ライド中は当館のロッカーを利用できるだけでなく、常設のバイクラックを用意しているため、入浴中に駐輪することも可能。ライド後は地下1,150メートルから湧き出る天然温泉でリフレッシュやクールダウンができる。

また、同サービスを利用で駐車場の利用が7時間無料となる。荷物を日帰り入浴のお客様と同じロッカールームに預けることも可能で、着替えや貴重品などを気にすることなく快適なライドを楽しめる。

関連URL「RENバイクステーション」: https://ren-onsen.jp/day_use/plan/bike-station/