カーボンフレームの14インチ折りたたみ自転車 RENAULT Carbon6

14インチ折りたたみ自転車に異様なほど情熱を注いでいるGic。Gicが取扱をしているルノーブランドの自転車には数々の14インチの折りたたみ自転車があるが、とうとうカーボンフレームバージョンの14インチ折りたたみ自転車が登場した。

http://www.gic-bike.com/renault/lineup/carbon6.html

カーボンフレームを採用したCarbon6の車体重量は6.7kg。PLATINUM LIGHT6の車体重量が6.8kgなのを考えると、あまり軽くないように感じる。

車体重量6kg台の折りたたみ自転車 ルノー PLATINUM LIGHT6

車体重量が意外と軽くない理由を考えると、使用している部品がアルミ製・折りたたみ自転車なので、強度確保をしないといけないので極端に軽く作ることができないのもあるのかもしれない。GicはCYCLE MODE international 2017に出展とのリリースがあり、当日発表 kg/究極の折りたたみカーボンフレームバイクモデルと書いてある。Carbon6の重量が意外と重いが、Carbon6の特別モデルが登場するのだろうか。

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_imgspot_imgspot_img
spot_img