オージーケー ペットとの気軽な自転車移動を行える2wayスリング新発売

オージーケー技研株式会社は、自転車用チャイルドシートで国内シェアトップの実績の技術力とノウハウを活かし、新たにペット用の移動ソリューション「サイクルペットスリング」を開発しました。この製品は、自転車バスケットにも積載可能な2way仕様で、ペットとのお出かけをより気軽で安全にすることを目的としています。2024年1月26日からオンラインストアでの先行予約を開始し、2月14日からは自転車販売店やペット用品店での販売を順次開始する予定です。

「サイクルペットスリング」は、ペットの安全を第一に考えて設計されており、転倒時にペットが飛び出さないよう固定ベルトを2箇所に配備。また、リードホルダーやロック式ファスナーによってペットの飛び出しを防ぎます。底面には振動吸収クッションを採用しており、直接バスケットに乗せる場合と比較して約60%の振動軽減効果があり、ペットにとって快適な移動が可能です。さらに、メッシュウィンドウで通気性を確保し、撥水加工によって雨天時の使用も考慮されています。

この製品は、小型犬や猫など体重15kgまでのペットに適しており、ミニチュアダックスフンド、トイプードル、スコティッシュテリアなどの小型犬種を想定しています。サイズは幅52cm×奥行22cm×高さ43cmで、重量は約700gとなっており、ポリエステル製でカラーはチャコールとキャメルの2色展開、メーカー希望小売価格は税込10,780円です。

関連リンク

OGK技研株式会社

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_imgspot_imgspot_img
spot_img