焚き火で特製のラーメンを楽しむアウトドアイベント「タキビメン」開催決定 高尾山口駅前ホテル「タカオネ」にて

京王電鉄株式会社は、2024年2月1日から3月15日まで、京王高尾線高尾山口駅前に位置するホテル「タカオネ」にて「冬の高尾山お出かけキャンペーン」の一環として、アウトドアイベント「タキビメン」を開催します。

このイベントは、冬シーズンの高尾山周辺の活性化を図り、焚き火を囲みながら特製のラーメンを楽しむ非日常的な体験を提供することを目的としています。今年で3回目の開催となるこのイベントでは、高尾山をイメージした限定の袋麺「タキビメン(塩とんこつ味・赤味噌味)」を100円で提供。さらに、薪とラーメン鍋がセットになった「焚き火体験チケット」を800円で販売し、タカオネの中庭で焚き火を楽しみながらタキビメンを作ることができます。

今年は、冬の高尾山登山をより快適に楽しめるよう、登山用シューズのレンタルやシャワー、クロークの利用が可能な「アクティビティトッピング」を新たに導入。イベントでは、タキビメンの味をさらに豊かにするために様々な具材トッピングも提供されます。例えば、塩とんこつ味にはHAKATAトッピングや濃厚ネギ塩チャーシュートッピングが、赤味噌味には胡麻味噌タンタントッピングや海老天味噌煮込みトッピングが用意されています。

また、アクティビティトッピングでは、300円でレンタルシューズとシャワーまたはクロークの利用が可能で、800円でレンタルシューズと京王高尾山温泉または極楽湯の入館券がセットになっています。これらのサービスはタカオネで提供され、温泉券は平日と営業日に限定されています。

関連リンク

京王高尾山温泉 / 極楽湯 (takaosan-onsen.jp)

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_imgspot_imgspot_img
spot_img