パイオニアがスマートフォン専用カーナビアプリ 「COCCHi」をリリース カーナビメーカー発のナビアプリ

パイオニア株式会社は、2023年9月21日に新たなスマートフォン専用カーナビアプリ「COCCHi」のサービス提供を開始いたします。このアプリは、カロッツェリアブランドを中心とするカーエレクトロニクス商品の開発で蓄積されたノウハウを活用し、運転中のトラブルやエコドライブをサポートする独自機能を搭載しております。

近年、EC市場の拡大による物流量の増加や都市部の渋滞増加が社会問題となっています。これに伴い、渋滞によるCO2排出の増加や運転中の不便、ストレスの増大が問題視されています。「COCCHi」は、これらの課題に応えるためのサービスとして開発されました。

アプリは、高度なルーティング技術や走行履歴データを活用したナビゲーション機能を提供します。また、CO2排出量やガソリン代金の可視化を通じて、エコドライブを促進する機能も備えています。このアプリの開発には、AI技術と音声インターフェースを活用した「Piomatix」プラットフォームが用いられ、運転のストレスを軽減し、安心・快適な運転をサポートします。

サービスは、基本プラン(月額350円、税込)と、一部機能を制限した無償プランの2つのプランを提供しており、基本プランは初月無料で利用できます。また、アプリはCarPlayとAndroid Autoに対応しており、車載機器の大画面での操作が可能です。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img