キャンプ収納の定番「トランクカーゴ」に専用のテーブルボードが登場!

リス株式会社は、キャンプ収納として人気の「トランクカーゴ」から新たに「トランクカーゴ テーブルボード」を2023年8月1日(火)に発売すると発表した。

シンプルなデザインと使いやすさで評価される「トランクカーゴ」は、テーブルや椅子といった収納ボックスを超える多機能性を持ち、多くのキャンパーから支持を得ている。今回、テーブルとして使用できる新商品「トランクカーゴ テーブルボード」は、「DIYをせずに商品として手に入れたい」という要望や「オフィシャルアイテムに加えてほしい」という声に応えて開発された。

2021年からブランドサイトでフラットな天板の形状を利用してDIYができる型紙のダウンロードサービスを開始していたが、今回は「トランクカーゴとして天板を販売してほしい」というユーザーの要望に応える形で専用のテーブルボードを開発した。

新製品「トランクカーゴ テーブルボード」の特徴として、温かいカップやケトルを安心して置けること、ナチュラルな風合いでトランクカーゴの上に載せることで温かみのある雰囲気を出せること、分割してコンパクトに収納できる設計(20Sを除く)などが挙げられる。また、レーザー加工によるロゴ入りで、摩擦により消えにくく、安全性の高いウレタン塗装による汚れやシミ、水気に強く傷が付きにくい加工が施されている。

この新製品は、スタッキングタイプ、ロータイプの全サイズに対応し、お持ちのトランクカーゴのサイズに合わせて選ぶことが可能である。製品名は「TRUNKCARGO(トランクカーゴ) テーブルボード 20S/30S/50S/70S」で、価格は各々20Sが2,200円、30Sが2,750円、50Sが3,850円、70Sが4,950円(全て税込価格)である。材質は環境に優しい竹を使用し、サイズは20Sから70Sまで各種類で異なる。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img