プライベートビーチで豊かな自然を満喫する多機能リゾート&オートキャンプ場 「Alica Beach南伊豆」が開業

静岡県のResort&Spa雲風々株式会社は6月22日、伊豆半島の最南端、南伊豆町大瀬海岸に位置するプライベートビーチを有するオートキャンプ場と素泊まり民宿「Alica Beach 南伊豆」を新たに開業しました。これは同社のリゾート事業の一環となります。

透明度が抜群の海でのシュノーケリングや海水浴、自分スタイルのキャンプ、車やオートバイの乗り入れ可能なオートキャンプ、さらに気軽なビーチリゾートとして素泊まりの民宿といった、多様なリゾートアウトドア体験が楽しめるとのことです。

「Alica Beach 南伊豆」には、車を乗り入れ可能な8区画のオートキャンプサイトと2区画のビーチサイトがあります。素泊まりの民宿は部屋単位で利用できるA棟と、利用人数に合わせて貸切可能なB棟の2タイプを用意。

プライベート感溢れるキャンプサイトは全10区画。管理棟にはウォシュレット付きのトイレ、共用炊事場、お風呂があり、無料で利用可能。食材のご用意はないので、お客様自身でご用意ください。ペットとの同伴も可能です。

素泊まり民宿A棟は部屋単位で利用可能で、バイクツーリングなどに最適で、他にもBBQ用具の貸出もあります。こちらも食事の用意はないため、自身で用意する必要があります。

「Alica Beach 南伊豆」の近くには、蓑掛岩(みのかけいわ)があり、その昔、役の行者が飛行用の衰をこの岩に掛けたという伝説からその名が付けられているとのこと。夜にはムーンロードや天の川、満天の星空を楽しむことができ、また、蓑掛岩越しに望む初日の出の名所でもあります。

海を満喫するだけでなく、周辺には弓ヶ浜海岸、シーカヤック、人気のヒリゾ浜でのシュノーケリングなど多くのアクティビティが揃っていると謳っています。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img