箱根湯本にアウトドアアクティビティの拠点「HAKONATURE BASE」が誕生

2023年4月28日、東京都渋谷区に本拠地を置くUDS株式会社が、箱根湯本に「HAKONATURE BASE」(ハコネイチャーベース)を開業することが発表されました。同施設は、企画、設計、運営をUDSが担当し、箱根の豊かな自然をもっと身近に楽しむことができる場として設立されました。

箱根は富士箱根伊豆国立公園内に位置し、多くの観光客が訪れる国内有数の観光地であり、豊富な動植物やハイキング・トレッキングコースなどがあります。小田急電鉄は、地域事業者と連携して「HAKONATURE」プロジェクトを立ち上げ、地域の価値を生かした新たな取り組みを推進しています。「HAKONATURE BASE」はそのプロジェクトの拠点として誕生する施設です。

同施設は、2018年に閉業した北原おもちゃミュージアムの建物を活用し、環境に配慮したデザインが特徴です。また、中庭部分は子どもたちの遊びやイベント開催に利用できる芝生ガーデンとして再整備されています。

施設内には、地元ガイドによるネイチャーツアーやワークショップ、アウトドアアクティビティの拠点機能、アウトドアグッズの販売、カフェラウンジ、ワーケーション用のメンバーズラウンジ、多目的スペース、イベント開催が可能なガーデンなどが設けられており、地域住民や観光客が様々な形で自然を楽しむことができます。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img