LEDライト付き折りたたみヘルメット「ORIATA-MET(オリタタメット)」がMakuakeで登場

潤天株式会社は3月31日、LEDライト付き折りたたみヘルメット「ORIATA-MET」の販売を開始したと発表しました。

ヘルメットは自転車乗りにとって「当たり前」のアイテムですが、現実には「煩わしいもの」と感じる人も多くいます。しかし、自転車事故での死亡原因の多くは、頭部を強く打ったことが原因であるため、ヘルメットをかぶることが重要と言われています。

ORIATA-METは、折りたたみ機能によって持ち運びや収納に便利で、前後LEDライトによって夜間の視認性が高まるため、安全性が大幅に向上すると謳っています。また、ヘルメット内部には髪型崩れ防止パッドを採用しており、髪の毛とヘルメットの間に若干の隙間を作ることで、髪型を崩すことなく快適に使用することができるとのこと。

通気孔は16個、頭部適応サイズは56〜62cm、重量は530〜550gです。素材はEPSフォーム(発泡スチロール)とPCシェル(ポリカボネート)で構成されています。キャリーケース、髪型崩れ防止インナーパッド、USB充電ケーブルが付属しており、製法は一体成型です。カラーはブラックとホワイトがあります。

Makuake応援購入は2023年3月31日から2023年4月29日まで実施され、2023年5月下旬からリターンが開始される予定です。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img