パナレーサー AGILESTシリーズ が「丹波すぐれもの大賞」受賞

パナレーサー株式会社は3月10日、同社が開発したロード用自転車タイヤ「AGILEST(アジリスト)」シリーズが、令和4年度丹波すぐれもの大賞を受賞したと発表しました。表彰式は3月9日に丹波の森公苑で行われ、代表取締役社長の大和竜一氏が記念の盾を受け取りました。

丹波すぐれもの大賞は、2011年度から開催されており、丹波地域の企業の優れた企画・技術力を広くアピールし、地域の産業活性化や観光・交流促進を目的としています。パナレーサーは、「きらめき(製商品)部門」で受賞しました。

2022年3月に発売されたAGILESTシリーズは、特性が異なる5タイプがラインアップされているロードバイク用タイヤ。軽さ、グリップ性能、耐パンク性能、しなやかさを兼ね備えたタイヤは、国内外のサイクリストから高い評価を受けていると謳っています。また、多くのサイクルチームにも供給されています。

兵庫県丹波市にあるパナレーサーの本社工場では、ゴムの特性を理解し、高品質な製品を生み出す職人たちが活躍しています。70年以上にわたって自転車タイヤを製造してきた専業メーカーとしての技術蓄積と技の伝承が、今回の受賞に繋がったようです。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img