新型日産エクストレイルと三宅島で月面をテーマにしたツアー「MOON-TRAIL TOURISM」体験レポートが公開

日産自動車は3月6日、三宅島で開催された、新型日産エクストレイルと三宅島が協力して実施した、大自然×上質が満喫できる、月面をテーマにした上質なツアー「MOON-TRAIL TOURISM」の体験レポートを公開しました。

このツアーは、新型日産エクストレイルに乗って、三宅島の自然を満喫する「NATURE TOUR」、三宅島産の食材を使った限定の「スペシャルディナー」、三宅島ならではの贅沢な星空の下での観測が楽しめる「CAMP ON THE “MOON”」など、様々な体験を実施。

まずは、新型日産エクストレイルに乗って三宅島を走破する走行体験が行われました。三宅島特有の玄武岩質の溶岩大地を走り抜け、新鼻新山から大路池、火山遊歩道など魅力的な観光スポットを巡り、三宅島の雄大な自然を満喫。

ツアーのディナーでは、ミシュラン東京2023にてビブグルマンに掲載された「モノビス」のエグゼクティブ・シェフを務める石井剛氏が振る舞う、三宅島産ならではの新鮮な魚介や野菜を使った限定の「スペシャルディナー」が提供されたとのこと。

最後は、三宅島ならではの贅沢な星空の下に置かれたドーム基地「CAMP ON THE “MOON”」で、高性能な天体望遠鏡で月面や星空を観測。天候が悪かったため、星が見えにくい中、月の観測ができたことに感激した体験者もいたようです。

体験者からは、「新型日産エクストレイル」のダイナミックな走破性と快適な乗り心地に感動し、三宅島の自然に魅了されたとの声が上がっていたとのことです。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img