ワイズロードオリジナルクロスバイク「Lesath A」リコール発表 無償点検を実施

ワイ・インターナショナルは2月7日、ワイズロードオリジナルクロスバイク「Lesath A」リコールを発表しました。

今回のリコールは、2008年に販売を開始したクロスバイク「Lesath A」について、経年劣化によるフロントフォークの破損が起きる可能性があることを発表しました。対象車種は、カーボン製のフロントフォークを採用した「Lesath A」クロスバイクのみで、サスペンション仕様などの同名車種は対象外となります。

これまでに確認された破損事例は1件のみで、安全性に関してはJIS(日本産業規格)の試験に適合する品質を有しており、CE(Conformité Européenne)の基準にも合致していますが、同様の事故の未然防止のため、当該車種をご使用中のお客様に対し、無料の安全点検を実施いたします。

2008年より販売された「Lesath A」クロスバイクをご使用の方で、店舗にて事前予約をいただいた上で、無料の安全点検を受けることができます。点検にはおおよそ30分程度を要する見込みで、点検の際には、フォーク肩部に接着されたフォークレッグが肩部より抜けることがないか、点検します。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img