自転車に乗るだけで骨盤ケアを行うサドル「ReaLine」

2023年1月24、25日に東京都立産業貿易センター台東館で開催されたサイクルパーツ合同展示会。今回は自転車に乗るだけで骨盤ケアを行うサドル「ReaLine」をピックアップ。

長時間のデスクワークや屋外活動の減少、運動不足、産後の回復不足などにより、骨盤の不調やトラブルが増加しているとのこと。骨盤トレーニングサドル「リアライン」は、骨盤底筋のコリをほぐすなど骨盤周りのケアが期待できるサドルのようだ。

サドルの凹凸には、凹みに関しては坐骨が乗る場所で、坐骨に体重を乗せることで、自然に骨盤が起き上がり、背すじが伸びて、姿勢を整るとのこと。また、凸部は、骨盤底筋どうしが滑り合う場所に優しく収まるようになっている。その状態で自転車を漕ぐことにより、筋肉どうしがスムーズに滑るようになり、コリ固まっていた筋肉を活性化するとのことだ。

サドルのデザインからして、使用できるのはママチャリタイプの自転車だと思われる。価格は12980円(税込)。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img