ゴールドウィン スウェーデンのプレミアム電動バイクメーカーCAKE 0 emission AB社と独占的パートナー契約を締結

株式会社ゴールドウインは1月20日、スウェーデンの電動バイクメーカーCAKE 0 emission ABが開発したプレミアム電動バイクのウェブ限定予約受付を2023年春に開始すると発表しました。

同社は、2022年10月7日にCAKE社と日本における独占的なパートナーシップ契約を締結し、2023年4月に東京・丸の内にショールームを開設する予定です。2023年1月からの3年間で、日本国内での販売台数5,000台を目指します。

ゴールドウインは2021年の中期経営計画で、地球規模の気候変動問題に取り組み、持続可能な社会の発展に貢献することを約束。環境配慮型素材の普及、リサイクル・アップサイクル事業、カーボンニュートラルへの取り組みなどを強化するとのことです。

ゴールドウインの二輪車事業も環境への配慮を重要な課題としており、CAKEが開発したクリーンでサステイナブルな二輪車と親和性が高く、また、CAKEは、ゴールドウインをものづくりを深く理解するパートナーとして捉えており、ゴールドウインの品質へのこだわり、革新への情熱、顧客との関係構築力などが評価され、今回の独占的パートナーシップ契約の締結に至ったとのことです。

CAKEの電動バイクは、静かなモーターで自然や街の音に包まれながら、ユーザーに新しいスポーツ体験を提供すると謳っています。また、持続可能なモビリティを目指し、2025年までに生産時のCO2排出量をゼロにすることを目指しています。そして、ミニマルで洗練されたデザインで、時代を超え、自然や都市の風景に溶け込む普遍的な美しさを追求しており、長く愛着を持って使っていただける製品づくりを目指しています。

なお、2023年1月26日から1月29日まで原宿地区で一般向けの展示会を、1月28日と1月29日に一般向けの試乗会を開催する予定です。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img