フォレストバイク・小田原にマウンテンバイク専用コース「山の神エリア」誕生 

株式会社T-FORESTRYは2023年1月13日、2023年1月21日にフォレストバイク小田原の施設内にマウンテンバイク専用コース「山の神エリア」を開設すると発表しました。

T-「フォレストバイク小田原」は、2018年にオープンしたフォレストアドベンチャー小田原の姉妹施設。初心者を含むスキルレベル別に設計されたマウンテンバイクのコースがあり、自転車を所有していない人のためにレンタルバイクも用意されています。来場者は、認定インストラクターによる安全講習を受講し、基本操作や安全、自然環境への配慮などを学ぶことで安心して走ることが可能。また、施設からは相模湾の美しい景色を眺めることができ、一年を通して森の中でのアウトドアレジャーを楽しむことができます。

新コースは、小田原市荻窪~久野に広がる辻村山林の守護神である山神の社が至近の傾斜地に、日本のトップトレイルビルダー2名が設計したユニークな2つのコースを備えています。初中級者向けの「風神トレイル」は、広く緩やかな流れのトレイルに、海外を思わせるダイナミックな大きなバームが特徴的なコースです。また、上級者向けの「雷神トレイル」は、海外で人気のジャンプトレイルをコンセプトに、独特の浮遊感や爽快感を味わえるコースとなっています。

また、コースの新設に伴い、初回安全講習の内容を経験豊富な中上級者向けに特化した「中・上級ライダー初期トレーニング」を実施します。

関連リンク

関連記事

新着記事

spot_img