星野リゾートBEB5土浦 水上自転車に乗って桜の絶景を独り占めできる「お花見水上サイクリング」開催

自転車愛好家向けホテルで有名な「星野リゾート BEB5 土浦」は1月9日、2023年3月25日から4月10日まで、「お花見水上サイクリング」を開催すると発表しました。

このイベントは、土浦市の桜の名所である新川を水上自転車で走りながら、水上から桜を眺めることができるユニークなアクティビティ。時速10km程度で、ゆっくりと桜の景色を楽しむことができます。

水上自転車は、通常の自転車と同じようにハンドルを回して操縦し、方向転換をすることができます。乗り降りの際には、スタッフがサポート。走行する土浦市の新川は、両岸約2kmにわたって約200本のソメイヨシノが並ぶ美しい桜の名所で、桜の枝が広がって、川の上に桜のアーチを作り、水面に映る姿が特徴的とのこと。川から桜を眺めるため、人混みと競うことがなく、桜を間近に独り占めできます。

「お花見水上サイクリング」では、土浦市で70年の歴史を持つ和菓子屋「七野」の桜餅を食べることが可能。小ぶりで食べやすく、茨城県の佐島高原を中心に生産され、豊かな香りとコクが特徴の佐島茶と一緒に用意されます。

星野リゾート BEB5 土浦での「お花見水上サイクリング」は、2023年3月25日から4月10日まで開催される予定です。参加費は1人4000円(税込)で、水上自転車、ライフジャケット、桜餅、佐島茶セットの利用が含まれます。定員は3名で、最低1名の参加が必要です。3日前までに電話での予約が必要です。

イベントへの参加は、ホテル宿泊者で、身長150cm以上の人が対象。天候により開催時間が変更になる場合があります。水上バイクの走行にはスタッフが同乗し、アクティビティ中は目に見える形でサポートします。参加者は動きやすい服装で参加し、アクティビティ保険に加入が必要があります。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img