ヤマハ発動機 電動アシスト自転車「PAS」「ステンレス製リム」無償交換のお知らせを発表

ヤマハ発動機は10月11日、 2017年から2021年式モデルの一部に採用しているステンレス製リムにおいて、使用中にリムに線上のサビ、ヘコミ、ひび割れが発生した後、破損するおそれがある事が判明した為、無償交換を実施すると発表した。

無償交換の対象となるステンレス製リムは、自転車本体向けと補修用部品向けに出荷している。

対象車両の確認方法に関しては、使用の製品のPAS号機番号の確認を行う必要がある。また、2016年12月以降に、リム交換を行った場合、使用している製品のリムを確認する必要がある。

使用しているリムが、無償交換の対象製品の対象の場合、販売店まで連絡を行い、販売店で点検し、リムが対象製品であった場合は、対策品に交換を実施する。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img