お笑い芸人「石井ミカン」 スポーツ自転車ブランド NESTO(ネスト)の アンバサダーに就任

総合自転車メーカーのホダカは2022年5月13日、同社のスポーツサイクルブランド「NESTO (ネスト)」から、ブランドアンバサダーとしてお笑い芸人の石井ミカンさんが就任したと発表した。

NESTOはグラベルロードやマウンテンバイクを頂点にラインナップを展開するスポーツサイクルブランド。プロダクトの販売だけでなく自社レースチームを立ち上げて競技現場に参戦していくなど、オフロードバイクシーンの拡大をめざして活動を広げている。

石井ミカンさんはお笑い芸人として活動をする傍ら、野球やマラソンなど幅広くスポーツに取り組んでおり、スポーツ自転車を通勤に愛用している。NESTOは、マウンテンバイクなどのオフロード領域は全く未知の領域という石井ミカンさんだからこそ、一般消費者とメーカーの架け橋になっていただけると確信したため、今回ブランドアンバサダーに就任した。就任記念としてマウンテンバイク「X-VALLEY」で佐渡ロングライド100キロ部門にチャレンジする。また、「オフロードバイク芸人」を共に目指し、様々なオフロードカテゴリにチャレンジするコンテンツを展開する。

石井ミカンさんはNESTO アンバサダー就任について「事務所の先輩でもある安田大サーカス団長さんが NESTO アンバサダーをやっていたので、それでNESTOのバイクを初めて知りました。普段はロードバイクに乗って通勤の往復 10 キロを走っているので、ほぼ毎日自転車にまたがっています。自転車に乗るのがすごく楽しいので、普段からニコニコして乗ってしまっています。NESTO ファンの皆さんやこれからスポーツ自転車にチャレンジする方には、NESTO のバイクに乗って楽しんでいる姿を見ていただけたらと思います」と語っている。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img