お笑い芸人「石井ミカン」 スポーツ自転車ブランド NESTO(ネスト)の アンバサダーに就任

総合自転車メーカーのホダカは2022年5月13日、同社のスポーツサイクルブランド「NESTO (ネスト)」から、ブランドアンバサダーとしてお笑い芸人の石井ミカンさんが就任したと発表した。

NESTOはグラベルロードやマウンテンバイクを頂点にラインナップを展開するスポーツサイクルブランド。プロダクトの販売だけでなく自社レースチームを立ち上げて競技現場に参戦していくなど、オフロードバイクシーンの拡大をめざして活動を広げている。

石井ミカンさんはお笑い芸人として活動をする傍ら、野球やマラソンなど幅広くスポーツに取り組んでおり、スポーツ自転車を通勤に愛用している。NESTOは、マウンテンバイクなどのオフロード領域は全く未知の領域という石井ミカンさんだからこそ、一般消費者とメーカーの架け橋になっていただけると確信したため、今回ブランドアンバサダーに就任した。就任記念としてマウンテンバイク「X-VALLEY」で佐渡ロングライド100キロ部門にチャレンジする。また、「オフロードバイク芸人」を共に目指し、様々なオフロードカテゴリにチャレンジするコンテンツを展開する。

石井ミカンさんはNESTO アンバサダー就任について「事務所の先輩でもある安田大サーカス団長さんが NESTO アンバサダーをやっていたので、それでNESTOのバイクを初めて知りました。普段はロードバイクに乗って通勤の往復 10 キロを走っているので、ほぼ毎日自転車にまたがっています。自転車に乗るのがすごく楽しいので、普段からニコニコして乗ってしまっています。NESTO ファンの皆さんやこれからスポーツ自転車にチャレンジする方には、NESTO のバイクに乗って楽しんでいる姿を見ていただけたらと思います」と語っている。

関連リンク

最新記事

spot_img

関連記事