CycleTrip BASE「無人スポーツ自転車レンタル」を2022年4月より開始 24時間いつでもスポーツ自転車がレンタル可能

ZuttoRide Sharingは4月14日、同社が運営する秋葉原にあるレンタサイクル「CycleTrip BASE」で日本初の24時間スポーツ自転車無人レンタルサービスを始めると発表した。

今回のサービスは、要望が多かった早朝からのレンタルや夜間の返却に対応できるよう、新たなサービスを開始したとのこと。

従来のレンタサイクルは、週末の早朝からレンタルをする場合は、店舗がオープンするまで待つか、前日からレンタルをするのみの状況で、オープンまで待てば、早朝からのレンタルができず、前日からのレンタルであれば、レンタル料金が1日分追加になる問題があった。また、返却時間も店舗がオープンしている間に行う必要があり、遠出した際などは戻りの時間を気にする事もあり、スポーツ自転車でも24時間いつでもレンタルできるサービスを開始した。

貸出はCycleTripのホームページよりお好み車両を選択(現時点では一部車種限定のサービス)し、予約フォームに無人レンタル希望とコメント、Web上で事前決済を実施し、CycleTripから案内される暗証番号を使って車両をピックアップする。

関連リンク

最新記事

spot_img

関連記事