ルート指示をしない自由なサイクルコンパスアプリ「U-ROUTE」リリース

ONE COMPATHは11月1日、目的地の方向と距離だけを示しルート指示をしない自由なサイクルコンパスアプリ「U-ROUTE(ユールート)」のiOS版をリリースした。本アプリは、ONE COMPATHの新規事業創出制度POMから誕生した初のサービスとなる。

自転車市場はコロナ禍で盛り上がりを見せ、2020年度の自転車販売市場は過去最高を更新したと帝国データバンクが発表した。これに伴い、自転車利用者がより楽しいサイクリング体験をするためのサービスのニーズも高まっていると考えられている。

ONE COMPATHは、生活者の身近な暮らしにイノベーションを起こし「暮らしに新しい文化を創る」ことをミッションに掲げて事業展開をしている。新しい文化を創り出すため、社員の年次や役職に関わらず誰でも新規事業を提案することができる制度「POM(ポム、PlusOneMile)」を、会社が誕生した2019年よりスタートし、U-ROUTEは、この制度から生まれた初のサービス。

「U-ROUTE」は、自由なサイクリング体験を楽しめることをコンセプトに開発したサイクルコンパスアプリ。一般的なナビのように「50メートル先を右折」「100メートル直進」などと指示するのではなく、目的地の方向と距離だけを知らせる。ユーザーは知らない路地裏や抜け道、裏道などを思いのままに走り、何度でも新鮮なサイクリング体験を楽しむことができると謳っている。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img