京都市内のコーヒーショップ 38店舗掲載したサイクリングマップ「Coffee & Cycling Map in Kyoto」発売

- Advertisement -

Kurasuは8月13日、サイクリングに特化したマップ「Coffee & Cycling Map in Kyoto」を発売した。

Coffee & Cycling Map in Kyotoは、昔ならではの喫茶店からスタイリッシュなスタンドまで様々なコーヒーショップをまとめたマップ。コンパクトな都市で自転車が便利な京都の特徴を活かして、京都のコーヒーシーンをサイクリングしながら楽しんで頂きたいという想いから作成したとのこと。

マップは紙でできているため、思い出や、旅の記録を紙に直接書き込んで残せることができる。お店に行った感想や、シール、ショップカードなどと記録して保管すれば、自分だけのマップができあがると謳っている。

コーヒーショップはスペシャルティコーヒーショップのKurasuのスタッフがオススメしたお店を掲載。お店の雰囲気などが詳細に記載されているとのことだ。また、紙面上のQRコードを読み取れば、デジタルマップの情報も入手可能。掲載されているコーヒーショップだけでなく、駐輪場の情報も記載されており、紙の思い出にプラスして、利便性のあるデジタルマップも入手できる。

また、京都エリアでレンタサイクルを行っている、京都サイクリングツアープロジェクトで自転車を借りれば100円引きとなる。サイズは縦21cm x 横11.8cm (折りたたみ時)  / 縦42cm x 横59.5cm (展開時)。販売価格 は1000円 (税込)。

関連リンク

- Advertisement -

新規記事一覧

お知らせ

シクロライダーとZuttoRide Sharing株式会社は、共同で「法人、自治体向けE-Bike導入支援」を実施します。

自転車漫画関連