アキボウ、大阪・能勢町 サイクリングマップの情報発信を開始

アキボウは7月5日、大阪府 能勢町を中心としたサイクリングMAPの制作、情報発信の活動を2021年6月29日より開始したと発表した。

アキボウは「グローバルな舞台で人々の健康と地球環境保全に貢献する企業」と言う企業理念に照らし合わせ、SDGs(持続可能な開発目標)の17の目標のうち、「全ての人に健康と福祉を」と、「住み続けられるまちづくりを」の開発目標に重点的に取り組むことを定めている。中期計画に基づく活動では、東京に人口が集中し地方都市の衰退が進んでいる中で、自転車を中心とした「持続可能な地方都市」再生を目指すこととし、千早赤坂村と能勢町での活動を定めているとのこと。

今回の情報発信は、産業(観光業)の活性化を目的とした具体的な活動の一環で、今後も継続的に大阪府 能勢町を中心としたサイクリングMAPの制作、情報発信をおこなう。

今回公開した記事は「大阪・能勢町 サイクリングマップ No.01:野間田尻11kmコース」。大阪府の最北端にある能勢町は、梅田から車で50分と近く、四方を自然豊かな山に囲まれた大阪の避暑地。このサイクリングマップは、能勢町のシンボルツリー「野間の大けやき」を起点に野間から田尻エリアへ抜けて野間へ戻る約11キロメートルの周回ルートを紹介している。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img