6輪生活 トヨタMR-Sの荷室に積むことができる Fiat AL-FDB140改

走り重視のスポーツカーの殆どは、荷室スペースが少なく実用性は低い。トヨタのミドシップ車のオープンスポーツカー MR-Sはエンジンがほぼ車体中心部分にあり、車体が小さいため荷室が非常に小さい。フロントに荷室があるが非常に小さい。しかし、世の中にはこんな小さいスペースに自転車を入れる人がいるようだ。

http://custombikes.blog47.fc2.com/blog-category-12.html

上記のサイトでは、MR-Sのフロント部の荷室に折り畳み自転車を搭載している。車種はFiat AL FDB140と、14インチ、シングルギアのトレンクルタイプの折り畳み自転車だ。短距離走行用の折り畳み自転車で小さく折りたたむことができるDahonOEMモデルだ。それでも標準装備でMRSに荷室に積むのは無理だったようで、ペダルを簡単に取り外せる仕様にして、ハンドルをPacific Carry-meに標準装備している分割式ハンドルになっている。分割式ハンドルでハンドルを分割し、ペダルとシートポストを外した状態でFIAT AL-FDB140が積むことができるようだ。

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img