ダイドードリンコ 自転車用タイヤチューブが購入できる自動販売機を設置

ダイドードリンコ株式会社は、4月10日に福島県伊達市役所など3か所に、飲料と自転車用タイヤチューブが購入できる自動販売機を設置しました。この自販機は、伊達市が開始した「サイクルツーリズム×交流をテーマにした廃校活用プロジェクト」に賛同し、地域活性化に貢献することを目的としています。

「サイクルツーリズム×交流をテーマにした廃校活用プロジェクト」は、閉校した旧小手小学校を地域活性化のために利用・リノベーションし、サイクルツーリズムに特化した宿泊施設、地域住民の交流の場、飲食スペースなどを設置するものです。このプロジェクトは、自転車ごと泊まれる簡易宿泊施設として機能し、車体整備用の工具やパーツを提供することで、スポーツ観光誘客を目指します。

本自販機では、飲料と同時に2種類の自転車用タイヤチューブ(48mm:1,200円、60mm:1,200円)を購入することができます。設置場所は、伊達市役所本庁舎中央棟入口、月舘総合支所ふるさとふれあいホール1階前自販機コーナー、および「おての里 きてみ~な」(旧小手小学校簡易宿泊所)です。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img