Gouachエコデザインバッテリー 組み立て、修理、再利用が可能なモビリティ用バッテリー

2023年のTAIPEI CYCLE d&iアワードのゴールドアワードで、環境に配慮した製品を対象としたGreen Prize部門にて、Gouach社のエコデザインリチウムイオンバッテリーが受賞しました。

TAIPEI CYCLE d&iアワードは11年前に始まり、デザインとイノベーションの成果を測定する公式の品質の証として設立。現在、国際自転車産業における最も高く評価されているデザインコンペティションの一つです。

一般的なバッテリーは、バッテリー内部にあるセルがスポット溶接されており、これによりセルに異常が発生した場合は修理するのが困難なため、再利用もほとんど行われていませんでした。

Gouach社のバッテリーには、スポット溶接がなく、簡単に組み立て、修理、再利用が可能とのこと。個々のセルにアクセスし、交換するのに必要な時間はわずか10分未満と謳っています。また、セルは二次利用に回されるため、バッテリーエコシステムを循環型経済モデルに変え、環境への影響を4分の1に減らすことができ、所有コストを削減できるとのことです。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img