相模原市 消防局と大学生とコラボした「自転車事故対応プロセス普及啓発動画」が登場

相模原市は3月8日、相模原市消防局と相模原・町田大学地域コンソーシアムの大学生による「自転車事故対応プロセス普及啓発動画」が完成し、YouTube上で公開されていることが発表されました。

相模原市は自転車が人気の日帰りサイクリングで有名な場所で、自転車事故増加への懸念から、市消防局が独自に「自転車事故対応プロセス」を作成し、動画を制作しました。

動画は、地域コンソーシアムに参加する4つの大学の学生が制作した手作りのCM風動画4本で、市内だけでなく全国の方々にも視聴できるようになっています。また、今後市内でサイクリストが立ち寄る店舗やサイクルラックにQRコードを掲出して啓発活動を展開する予定です。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img