Wimoからベルトドライブ搭載の本格子供自転車「wimo kids」発売 アンバサダーも募集

wimoは4月26日、子供用自転車「Wimo kids」を発売した。

wimoは電動アシスト自転車「COOZY」で知られている自転車ブランド。wimo kidsは、安価なパーツで製造され、玩具として流通している日本の子供自転車とは違い、リユースが盛んなヨーロッパ志向で、ハイクオリティで耐久性の高い長寿命の子供用自転車と謳っている。

駆動方式はさびないベルトドライブとアルミ素材の採用することで、煩雑なメンテナンスから解放され、チェーンが外れたり、巻き込まれることなく安全なのを売りにしている。

駆動部分にはシールドベアリングハブやCNC加工を施したアルミリムを採用し、子供用自転車では高性能なパーツを搭載。車体は他社製品よりもサドルの調整幅を広く取り、成長に合わせて一台の自転車を長く乗ることができる。また、20インチ及び24インチはシマノ製の内装三段変速を装備した。

価格は16インチが3万9600円(税込、以下同)、20インチが4万7300円、24インチが5万2800円。また、wimo kids16インチの発売に合わせてInstagramとTwitterでアンバサダーの募集を実施する。日時は2022年5月31日まで。

関連リンク

 

最新記事

spot_img

関連記事