自転車も楽しめるジーンズ「ローディーデニム」が登場

サイクリングを行う時に困るのが服装だ。普段着は日常生活での使い方しか考えていないため、ロードバイクやクロスバイクといったスポーツ自転車に乗るには適していない。ピッタリとした専用のサイクルウェアは、観光地などで浮いてしまう事がある。そこで、注目されているのが、普段着風のサイクリングウェア。観光地などでは目立たないデザインに、自転車で使うための機能性をもたせた様々なサイクリングウェアがあるが、今回紹介するのは、株式会社MIX(ミックス)から「ローディーデニム」だ。

「ローディーデニム」には、岡山県井原産の動きやすいスーパーストレッチデニム素材と伸縮自由度の高いウエストベルトを採用。また、ポケットは痒いところに手が届き、サドルに座った時の膝やヒップの接地面も細やかに裁縫したとのこと。これにより、敬遠されがちなスポーツ×デニムの組み合わせを見事にクリアしたようだ。

現在、クラウドファンディングでサイト「Makuake」で支援を募集中。8月22日から開催しており、半日で目標額を到達し、1日で目標額200%に到達した。応募定員が満了しているプランもあるが、先着人数限定での早割価格、SET割価格も用意している。

https://www.makuake.com/project/lodi-denim/

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img