ニュース

自転車も楽しめるジーンズ「ローディーデニム」が登場

投稿日:

サイクリングを行う時に困るのが服装だ。普段着は日常生活での使い方しか考えていないため、ロードバイクやクロスバイクといったスポーツ自転車に乗るには適していない。ピッタリとした専用のサイクルウェアは、観光地などで浮いてしまう事がある。そこで、注目されているのが、普段着風のサイクリングウェア。観光地などでは目立たないデザインに、自転車で使うための機能性をもたせた様々なサイクリングウェアがあるが、今回紹介するのは、株式会社MIX(ミックス)から「ローディーデニム」だ。

「ローディーデニム」には、岡山県井原産の動きやすいスーパーストレッチデニム素材と伸縮自由度の高いウエストベルトを採用。また、ポケットは痒いところに手が届き、サドルに座った時の膝やヒップの接地面も細やかに裁縫したとのこと。これにより、敬遠されがちなスポーツ×デニムの組み合わせを見事にクリアしたようだ。

現在、クラウドファンディングでサイト「Makuake」で支援を募集中。8月22日から開催しており、半日で目標額を到達し、1日で目標額200%に到達した。応募定員が満了しているプランもあるが、先着人数限定での早割価格、SET割価格も用意している。

https://www.makuake.com/project/lodi-denim/



-ニュース
-,

Copyright© シクロライダー , 2019 All Rights Reserved.