未分類

旧碓氷峠・旧中山道を自転車で走る(2012年10月26日)

投稿日:

今回は碓井湖に自動車を止めて、旧碓井峠・旧中山道を自転車で走ることに。碓井湖は、こんな早い時刻でも、釣りを楽しむ人がいる。

緩い坂を走っていると。めがね橋を発見。

めがね橋は遊歩道になっていて歩くことができる。

めがね橋から少し先に走ると駐車場がある。沢山の車が止まれるので、駐車には困らないだろう。

今(10月26日)は紅葉の季節には少し早いみたいだ。

碓氷峠旧道も頂上みたいだが、まだまだ上る。

この付近は別荘地になっていて、所々に売り地があったが、ほとんどは傾斜地が売り地だ。別荘も場所によっては、玄関が3階にありそうな家(玄関までは階段を使う)まであった。

さらに上るが、今回は見晴台に入ることにした。

晴れているので景色が良く見える。

旧碓氷峠も頂上に差し掛かる。せっかくなので碓井山荘によって力餅を食べることにした。

5種類の味が楽しめる力餅を食べる。500円でなかなか美味しい。食べていながら外を見ていると、平日なのに自動車の交通が多い。このあたりは道が狭いので休日になると渋滞が起きそうだ。

熊野神社があるが、今回はパス。

ここから先は旧中山道。旧中山道は初めて自転車で走る道だ。

(次回に続く)







シクロライダーお薦めジャンル一覧



-未分類

Copyright© シクロライダー , 2018 All Rights Reserved.