カスタムパーツ ホイール 自転車・自転車用品カタログ

カスタムで目立ちたい人向けの自転車用ホイール

投稿日:

自転車の部品は性能重視なのが多く、目立つための部品というのは多くない。しかしピストブームでファッション系カスタムが登場してきて、いろんな部品が登場してきた。

今回興味を持ったのは、ライダーズカフェのCLOVERという名前のホイール。

26インチと700c用のホイールがあり、結構ハデ。リアエンド幅は120mmなのでピスト用みたいだ。気になるのは重量で、前輪が1800g、後輪が2040gとのこと

ちなみに、どのくらい重いのかがわからないと思う人がいるので参考として、シマノのWH-R501というロードバイク用のホイールの重量が

前後セットで1900g

ということを頭に入れて欲しい。

CLOVERは、完全にカッコだけ目立てばOKというホイールだ。個人的にはあまり使いたくない。

ちなみに、このライダーズカフェ。昔、KWという名前の4輪バギーや中国製ミニモトクロスバイクを販売していた名前と同じだけど関連はあるのだろうか。







シクロライダーお薦めジャンル一覧



-カスタムパーツ, ホイール, 自転車・自転車用品カタログ

Copyright© シクロライダー , 2018 All Rights Reserved.