未分類

シエンタには床下収納がついている

投稿日:

最近の一部の自動車には、床下収納がある自動車がある。たとえばトヨタのNOAH・VOXYのスーパーラゲージボックスという床下収納スペースは、2WDだと78リットルもの大容量の収納スペースがある。

シエンタにも、ノアみたいな大容量ではないが、床下収納があり、2列目の足元と、荷室に床下収納スペースがある。

シエンタの2列目足元の床下収納スペースには、万が一スタックした時の緊急工具が入っている。かつてのボンゴ・ライトエースノア時代は、RVBOXという収納ボックスに入れていたが、ほとんど床下収納に入れることができた。ちなみに2列目の収納スペースは反対側にも床下収納は存在する。

こちらは、荷室の床下収納スペース。我が家のシエンタにはメーカーオプションのスペアタイヤを装着している。スペアタイヤはメーカーオプションなので、新車購入時に指定しないと、後からスペアタイヤを購入することはできなくなるので注意。スペアタイヤを装着しないと、パンク修理キットになる。

3列目の床下収納スペースは4WD車にスペアタイヤを装着すると、荷室の床下収納スペースはなくなってしまうとのこと。

最近の車はスペアタイヤをオプション設定する車が多い。オプションならつければOKだけど、オプションですらつけられない車まで登場してきた。それでもスペアタイヤをつけたい人はどうすればいいのだろうか。







シクロライダーお薦めジャンル一覧



-未分類

Copyright© シクロライダー , 2018 All Rights Reserved.