サイクルベースあさひ シェボーF

このシェボーfで、我が家の自転車は全てスポーツ自転車になった。

シェボーFは、シティサイクルみたいな形をしているが、ブレーキがVブレーキだったり、BBがカセットタイプだったりしていて、シティサイクルの皮をかぶった、スポーツ自転車なのが本当の所だ。

フレームの材質はアルミで、リアエンドは取り外し可能で万が一のことが起こっても大丈夫。

走りはスポーツ自転車よりは重いが、シティサイクルよりも軽くて速く、そしてブレーキもよく効く。

身長180cm以上だとシートポストが届かない。元々、小柄な人や女性が乗る自転車のだから、このようになったと思う。

軽いサイクリングならこれで大丈夫。スポーツ自転車初心者なら、買い物自転車にもなる。スポーツ自転車マニアなら、余った部品を使ってアップグレードして楽しむのものもいいと思う。

スポンサーリンク