サイクルベースあさひのサイクルメイトがリニューアル

サイクルベースあさひで有名な物の1つにサイクルメイトがある。これは、自転車の盗難補償や無料点検、防犯登録、部品購入時の割引をセットにしたサービスで、最近ではAEONBIKEの安心パックや、カインズサイクルパークの安心スマートパック等、サイクルメイトを真似している所もある。

そんなサイクルメイトだが、どうやらいつのまにかリニューアルしたようだ。

サイクルメイト(総合保証サービス)のおしらせ | 株式会社あさひ

一部子供用自転車以外の自転車の場合、自転車盗難補償、無料点検、修理工賃の10%割引、部品・用品購入時の10%割引が3年間に延長して、他社よりも充実した保証を売りにしている。但し、値段も上がって、3000円になったようだ。

サイクルベースあさひのほうが総合保障サービスは有利だが、イオンバイクは売れ残りの自転車や部品はよく値下げする。また、サイクルベースあさひは部品や自転車のラインナップが年々悪くなり、自分が住んでいる所ではスポーツ自転車に強い街の自転車屋以下になっている一方、イオンバイクはマイナーな部品やウェアが豊富だったりする。少し前に、旅行の途中で石和温泉付近のイオンに寄り、イオンバイクを見たらウェアや部品が豊富で驚いた事がある。ママチャリ等の一般車にかんs

スポンサーリンク