風呂敷は自転車用バッグ代わりに使える

スポーツ自転車の欠点の一つに、荷物入れが無いことだ、解決方法はいくらでもあるけど、殆どの解決方法では、お金がある程度かかってしまう。

もっと安くて自転車の積載性能を上げる方法はないのか調べたら、とある新聞で風呂敷の記事が載っていた。

もしかしたら、風呂敷を自転車に使えないか調べたら、風呂敷を自転車用のバッグ代わりで活用しているひとを見つけた。人によっては、大きめのサドルバッグの代わりに、風呂敷を使っている人もいるようだ。

そこで雑則、100円ショップで風呂敷を購入し試してみた。

image

100円ショップの風呂敷は、サイズが小さいのが気になったのと、風呂敷を上手く活用するのは、コツがいるように感じた。とりあえず、風呂敷でハンドルに小物入れを作ってみて、実際に使ってみたら、なかなかつかえたので、今度はもっと大きい風呂敷を買ってみる予定だ。

参考URL

当店のブログをまめに見てくださっているお客様はお気付きかもしれませんが、イーストリバーの店主はサドルバッグの代わりにいつも風呂敷を使用しております。 ...
自転車に風呂敷の入れ物が付いていました。
固定ホルモン会関連のネタでもうひとつ。 自転車にすっかりなじんじゃっていますが、こちらのサドルバッグ正真正銘の風呂敷であります。 ...
スポンサーリンク