ロードバイクからクロスバイクに乗り換える Escape RX4を注文

主力車両のScott Speedsterのヘッド部分にヒビが入り、新たな主力車両を検討してきた。我が家にある自転車は多分11台あるが、その中で自分が今持っている自転車はヘタっているKona LanaiとBianchi Lupo、BBが外れないBD-1、完全オフロード用のGIANT WARP、古すぎて完全に分解整備が必要なウメザワ・ランドナーとマトモなオンロード用自転車が無い。

普通なら、また新しくロードバイクにするのが普通かもしれないけど、ツーリング派の自分には、重すぎるギア、キツイ前傾姿勢、タイヤを太くできない、荷台、泥除けを取り付けできない、てこの原理的に考えて、ブラケット部を握った時のブレーキの効きの悪さ等が気になり、ロードバイクからクロスバイクに乗り換えることにした。

そこでいろいろ考えて自分が選んだのはEscape RX4。もちろん街乗りに使うのではなく、長距離を走るために購入した。今年はこれで300キロだ。

RX4

RIDE LIFE. RIDE GIANT. わたしたちGIANTは、魅力的で幅広い製品ラインナップを通じて、世界中の人々を自転車というすばらしい冒険へと駆り立ててまいります。
から画像を引用

スポンサーリンク