1つのブレーキレバーで同時にブレーキをかけることができる「tempra Brake Doubler 5th」

通常の自転車は前後ブレーキは分離されていて、左右のブレーキレバーを握るのが普通になっている。

ただ、一部の人は1つのブレーキレバーで、前後のブレーキをかけたい人もいる。そういう人向けの商品として「tempra Brake Doubler 5th」というのがあるようだ。

ピストバイク等のブレーキカスタム用パーツ、ブレーキダブラーです。前後のブレーキを1本のブレーキレバーで同時に操作可能となり、ハンドル周りをスッキリさせることができます。

写真を見ると、ピストバイクでブレーキレバーを1つしかつけない場合に使うみたいだけど、通常のブレーキがついているビーチクルーザーでも、サーフボードを持てるようにできたりすることができるかもしれない。また、実用方面の改造では、片手の握力があまり無い場合でも、きちんとブレーキをかけることができるようにもできるようだ。

「ブリヂストンサイクルのエコパル」 乗り降りしやすいフレームデザインで、当店でもご注文の多い、ジュニアシティサイクルの人気車種です。 この度、ご注文いただいたお客様からのご要望で… 「補助輪なんですが、22インチに 付きますか?」と。 22インチまでなら規格でありますの...

値段は5000円以上と、けっこう高いが必要な人にとっては重要な部品だと思う。

スポンサーリンク