MTBルック車まで650B(27.5インチ)が登場 HUMMER ATB650B

650B(27.5インチ)マウンテンバイクがブームになりつつある今、何故かマウンテンバイクルック車まで650Bのホイールを装着したルック車が登場した。

HUMMER ATB650Bは、その名の通り車輪サイズが650Bになっている。まさに流行りに一気に乗ろうとしているような物だけど、補修用タイヤが競技向けの1本5000円もするのしかない。また、この手の自転車はスーパーの自転車コーナーやディスカウントショップ、ホームセンター等で売られている事が多い。本格的な自転車屋でしか手に入らない650Bのタイヤやチューブが、ホームセンター等の量販店で購入できるのか?因みに、自分の家の近くにあるスーパーの自転車コーナーには、HUMMERの650Bルック車が置いてあるのは見たことがあるけど、650Bのタイヤやチューブは無かった。

26インチのMTBルック車は、タイヤをスリックタイヤに交換すれば、街乗りで使えるようになるが、このHUMMER ATB650Bは、スリックタイヤしかないので、それすらできない、まさに煮ても焼いても食えない自転車だ。

スポンサーリンク