Zenbackはやめましょう 検索されなくなる危険がある

少し前にZenbackを使うのをやめて、退会しました。理由はZenbackを使うと、検索されなくなる危険があるためです。

Zenbackを使うと、その記事に関係する自分のブログ記事が見れたり、Zenbackを導入している他のブログからの流入があり、アクセス数がアップします。

しかし、Googleなどの検索結果でオリジナルサイトよりも、Zenbackのほうが上位に上がる場合が多くなってしまいます。

参考URL

ここ1ヶ月ぐらいでアクセスアップブログではアクセス数が半分近くまで減少しました。 まぁ、googleやヤフーの検索頼みのアクセスアップなんで、検索上位から落ちれば当然アクセス数は減ります。で、もうちょっとアクセスが欲しいんで、ちょっと記事を増やしてみました。すると・・・...

Zenbackが検索結果で上位に上がるのなら、まだ良いほうで、Zenback側がサイトの存在を消して、見れなくしてしまう場合もあります。

たとえば、R848  DE ROSA(デローザ)とXPACEを結ぶ「点と線」というブログ記事を見てみると、Zenbackを使っているようです。それなら、Zenback側から見るとどうなるのか

スポンサーリンク

R848 DE ROSA(デローザ)とXPACEを結ぶ「点と線」|zenbackキーワーズ

Zenbackは、自分のブログ記事に、関連記事やTwitter、Facebookなど色々な関連情報を表示するサービスです。

zenback

これを見て、やめることにしました。検索されなくなったらZenbackを入れる意味がなくなります。

Zenbackをやめる方法は、「zenback」を退会する方法というのが紹介されていますので、そちらを参考にしたほうがいいです。

スポンサーリンク