藤原とうふ店仕様のトヨタ・エスティマ

 最近、最終回を迎えた頭文字Dという漫画で神格化された車の1つに、AE86カローラレビン・スプリンタートレノという車がある。この漫画のお陰で中古車価格が一気に高騰したり、トヨタのスポーツカーの名前が86になる等、大きな影響を与えたと思う。

もちろん藤原とうふ店仕様の車を作る人もいるらしく、多くは漫画と同車種のトヨタ・スプリンタートレノで作る人がほとんどだけど、シトロエンAXを藤原とうふ店使用にしたり、いろんな所で藤原とうふ店の車が走っているらしい。

タイで「藤原とうふ店」??,筆者が選択した第二の人生タイライフ。団塊の世代にやや遅れの世代だが、同世代の人の移住のヒントになってくれれば幸いである。失敗しない彼女選びや同じ日本人に騙されないようアドバイスや参考になるストーリーをお届けします。
2011年10月・10年間暮らしたサムイ島を離れプーケットに!     5匹の我が子とタイ人の旦那様、リタイヤした父ちゃんとの生活
昨日、広州ででウロウロしている時に撮影 「あっ、藤原とうふ店や!」 これは撮影しとかないと・・・。カメラ代わりに使用している携帯電話を構える。 そこへ通行人が・・・。 (こらっ!兄ちゃん、横切るな!!!あ〜、兄ちゃん写ってしもうた。) 2枚...
1月23日 曇り 飼っている鳥の餌を買いに市場に行こうと思ったところ、 市場が道路拡幅工事の為撤去されていました。 そして、肩を落とし帰ろうとバス停へ向かっていると、 かなりあやしい自動車部品市場を
静岡県 富士スピードウェイ(Fuji International Speedway )の公式サイトです。チェカレンジャーがレース・イベントのレポートやFSWの魅力をブログでお知らせします。現役の選手によるドライバーズブログも。

ほとんどは中国や東南アジアが多いけど、北米ではトヨタ・エスティマを藤原とうふ店仕様にしている人を発見した。普通のミニバンではなく改造がされている。Wikipediaによると、初代エスティマは、エンジンが床下にあるミッドシップのためエンジンルームが狭く、排気量の大型化や6気筒化に対応できないと書いてあるけど、藤原とうふ店仕様のエスティマは、レクサスの4リッターV8エンジンを搭載しているらしい。


スポンサーリンク

コメント

  1. その漫画よく読みました。外国の方のほうがいつまでも愛してくれているのですね!