安く宿泊できる場所の探し方

旅でお金がかかるものの1つに宿泊費がある。一番安く宿泊費を節約するのなら野宿だけど、野宿はしたくない人もいると思う。

安く泊まれる所として有名なのはライダーハウスだと思う。北海道に多くあり、主にオートバイで旅をする人が泊まる場所として有名だけど、自転車や徒歩でも大丈夫な所が多い。

このようなライダーハウスは、情報を探すのが大変だったりする。北海道にあるライダーハウスの情報が簡単に手に入る本は、0円マップ北海道版がある。

この0円マップは、北海道に行った時、自転車旅やバイク旅をしていた人全員が持っていたほど、ポピュラーな物だった。しかし今年度の0円マップは販売されないので入手はできず、去年の0円マップは高価な値段になっている。

一応ネットでは、ライダーハウス等、格安で泊まれる場所をまとめたサイトがあるけど、情報が少なかったり古かったりする欠点がある。0円マップよりは落ちるのは間違いない。

はちのすが提供する「格安に宿泊できるライダーハウス」の一覧です。コメントや新規情報も随時募集していますので、いち早く必要な情報が得られます。

安く泊まれるとして有名なゲストハウスもある。ゲストハウスは全国にあるようで、こちらは自分は宿泊したことがないので、詳しいことはわからない。

楽天やじゃらんに載ってない宿も多数掲載しています。おすすめの安宿 ゲストハウス ユースホステル一覧です。 旅の参考にどうぞ
2000円以下の沖縄ゲストハウス・沖縄安宿情報を一覧紹介しています。
(沖縄限定)

(京都限定)

スポンサーリンク