自転車乗りに使えそうなドコモの携帯電話を探してみる

我が家では自動車・自転車等、ある一定価格以上する物を購入する時は、自分が調べて薦める方式になっている。

今回は、携帯電話が壊れてしまったのでスマートフォンに変えようと言う話が出たけど、当人の使用条件的に考えて携帯電話でも大丈夫だと思ったので、携帯電話から探して見ることに。(どうしても、スマートフォンを使うのなら、既にスマートフォンがあるので、ドコモのMVNOを使う方法で触ってみるのが一番かも。)

全1462プランの通信量や価格、キャンペーン等を一覧比較。月3000円以内のMVNOを中心に30以上の検索項目で簡単絞込。格安SIMでモバイル通信費を節約して素早く情報収集。2016年9月更新。資産を貯める/殖やす/守るヒントが満載。

当人は自転車乗りなので、位置確認用のためのGPSが搭載されていることが最重要・できれば、カメラや防水機能があればいいと判断した。因みに携帯電話用のGoogleマップはなくなり、ドコモの地図マップを使用しないといけないようだ。

N-01Eは防水・防塵機能があり、810万画素のカメラが搭載され、GPSが標準装備。

N 01EにはGoogleマップインストールされていない!ダウンロードも出来ないので不便です。

F-01Eは防水防塵機能があり、傷に強い外装を謳っている。1310万画素のカメラを搭載し、GPSもついている。他にもいろいろな装備がついているが、バッテリーの減りが速いので有名らしい(設定を弄ればある程度はイケるという人もいる)

スポンサーリンク